忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 コートのポケットにお守りとして群青の小瓶を忍ばせて瑛佑の職場を訪ねたのは一月の半ばだった。電話やメールで呼び出したり、あるいは瑛佑の部屋へ押しかけることも考えたのだが、クッションを置くことで自分の気が後ろへ行ってしまいそうで怖くて、いちばん衝動的になれる方法を選んだ。瑛佑にとってはずいぶんと迷惑だってことは分かっている。ちょうど休憩中だったと言われたことが、救われた気になった。
「――また直撃」
「え?」
「台風みたいな登場の仕方をするよな、毎回」
 しょうもねえな、とでも言いたげに笑ってくれた。それから「戻って来た? また行く?」と訊ねられる。うまく答えられない。
 瑛佑に拒まれればFへ行くし、受け入れてくれたら、どうするんだろう。
 Kホテル裏のビルとビルの隙間に、身体をすべりこませるようにして対面する。仕事だからとぴっちりとあげた前髪としわひとつない制服の清潔な佇まいは、いつでも瑛佑という人間にそぐっているように思う。
 この人と向かい合うと自分が本当につまらなくだらしのない生き物に思えて嫌になる時がある。今日は大丈夫、大丈夫だと言い聞かす。髪は切ったし髭も剃った。服だってきちんと選んで来た。大丈夫だ、と。
 どういう言葉をかけたら良いのか分からなかったが、ひとまず仕事が終わったら時間を作ってくれないか、とは言うつもりだった。メールで済ませられた事柄だったが、返事に逃げられないようにしたかった。だが決意の言葉も出てこない。言い詰まって挙動不審になっている透馬に、瑛佑は「三日ぐらい時間取れる?」と訊いた。
「――え?」
「おれ、来週は連休もらってんの。で、その間に旅行しようと思ってるんだけど、来る?」
「……」行きたい、とすぐに言えない。
「じゃあ、行こう」
 あっさりと瑛佑は決めてしまった。
 行先はK市だと言う。確かに観光地で有名だが、瑛佑が行こうとするにはなんというかありきたりで、似合わないような気がした。「たまには孝行してやろうと思ってさ」と言うからなんのことかと思えば、別の場所に住む実母とK市を訪ねるのだと言う。瑛佑の母親と一緒――仰天した。
「向こうとはK市の駅で待ち合わせしてる。ここからだと新幹線だな。チケットと宿の手配はしておく、また連絡する」
「お母さんって、おれ邪魔じゃない?」
「邪魔なら誘わない。いいか、決まりな。駅まで来なかったら迎えに行くし、電話もしまくるしなんの手をどう使ってでも連れて行くからな」
 そこまで真剣に言われると逃げてしまいたい衝動に駆られる。が、瑛佑は「約束だ」と言うから、透馬は頷く。
「――旅行だよ。楽しみにならない?」
「……瑛佑さん、旅行好きなんでしたっけ」
「最近は国内ばっかりだけど、どこでも楽しいよ」
「Kなら寺社が有名?」
「行った事は?」
「初等部の修学旅行はKだったらしいんですけど、おれは不登校だったから行ってません。初めてです」
「じゃあなおさら楽しいよ」
 ぽんぽんと透馬の肩を優しく叩く。ポケットの中で握っている群青が揺れる。
 どうしてこの人はこんな風に優しく笑えるのだろうと思う。全部が全部、透馬を安心させる。


← 95
→ 97





拍手[62回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
佳子さま(拍手コメント)
いつもありがとうございます。
佳子さんの率直なコメントに笑ってしまいましたw
瑛佑くんが人気でうれしいです!!
そして私へも嬉しいお言葉が。
まだなにもはじめてはいない状態ですが、いつか本を作れたらな、と思っています。佳子さんからのコメントを励みに頑張ってゆきますね。
拍手・コメントありがとうございました!
粟津原栗子 2014/02/19(Wed)10:02:53 編集
konさま(拍手コメント)
いつもありがとうございます。
いえ、konさんの言い方にスカッとする部分はあるので(特に先日のは。笑)私も楽しませて頂いております。
さて瑛佑くん。こりゃ透馬くんは恋に落ちるだろう、という心の広さですよね。本当に大人でやさしい人だと思います。
少し強引なところもまた、透馬くんの心をひいてくるのでしょう。お母さんとの旅行に同行させて超ビビリの透馬くんがまた逃げないか心配ですが(汗)、この二人の行方をもう少し、おつきあいくださいね。
拍手・コメントありがとうございました!
粟津原栗子 2014/02/19(Wed)10:10:36 編集
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501