忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ぼくが家を失っても、一人だったらなんとかなる。……透馬の進学とは別問題だな。さっきは混同してひどいことを言った。すまなかった」
「それって、おれがF大に行きたいって言っても、伯父さんとの暮らしはもうおしまい、っていう意味?」
「え?」今度は綾が透馬に疑問を向けた。
「おれ、伯父さんと暮らしてたい」
「それは、」
「おれ、今日ね。羽村さんとセックスした」
 視界の悪い中、綾が息を詰めたのが分かる。いきなりなんだと叱られるだろうか。だがいま言わねばずっと言えない気がした。綾のことをどう思っているか。
「伯父さんのことが好きだって思いながら、セックスした」
 綾は「待った、待って」と目元を手で覆い隠した。なにが綾の衝撃になっているのだろう。羽村とセックスしたことか、綾を好きだということか。どっちでもあってほしいと思う。透馬のしたことや思うことで普段はなんの動揺も見せない綾が惑ってくれるならそれが良かった。
 しばらく絶句してから、綾は「羽村さんて、隣の、」と聞いた。
「うん」
「……それで、ぼくが好き?」
「好きだ」
「……恋愛感情で、っていう意味で、」
「うん」
 綾は長くながく息を吐いた。透馬はベッド下へ降り、綾に一歩近付いた。
 手を取ると、綾はびくりと身体をこわばらせる。それでも透馬の手を拒んだりはしなかった。
「好きだ」
 この感情が、綾をひどく困らせるものだとは分かっている。叶うとは端から思っていない。それでも綾が好きだ。
「この家がなくなったら、おれはすげえ悲しい。……この家でずっと、伯父さんと暮らしていたいから」
「……それは、無理だ」
「どうして」
「青井が納得しない。説得できて透馬がF大に通えたとしても、この家は無理だ」
「じゃあどこかで二人で暮らそう」
 単純な思い付きだったが、出来る気がした。綾とだったらどこへでも行ける。なんだって出来る。
「どこだっていいよな。二人で部屋借りてさ……今まで通り、暮らそうよ」
「できない」
「できる」
「透馬、落ち着いて考えろ。……無理だ」
「なにが無理? おれバイトならいくらでもする。伯父さんだってどこで教室をひらいてもいいじゃないか。今までの生活になんの問題があった? 二人で暮らして、……うまくいっていたじゃないか」
 問いを重ねると、綾は黙った。下唇を噛み、問題の収拾を図っている。なにかを言おうか言うまいか迷い、発せようとして、また唇を噛む。
「今まで通り、二人で暮らそうよ」
 綾の手をぎゅっと握る。透馬の手の中で、綾の手はかたくなに力が入っている。自分自身を守るかのように、透馬には応じない。
 透馬にとってこの先は、F大に進学して綾と二人で暮らしてゆく以外の方法が見当たらなかった。
 たとえば思いが通じなくても良かった。綾の傍にいられるなら、今日みたいに誰を抱いたっていい。綾さえ頷いてくれればこの問題はすべて解決すると思った。だが綾は頷かない。
 「あした」とだけ言った。「明日までに話すことをまとめておくから、少し時間がほしい」
「……明日になれば、なにが聞けるの?」
「それは、明日」
「……」
「今夜はもう遅い。眠ろう」
 綾の手を放すのが惜しかったが、自分の意思で放すことが出来た。綾に思いを告げきったことで透馬にはようやく睡魔がやってきた。「おやすみなさい」と素直に綾の元を去ってから、自室に戻って、すぐに眠った。夢は見なかった。


← 76
→ 78




拍手[47回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501