忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 食べ終えた皿を下げ、今夜はもう休むことにした。
 ベッドはトーマに譲った。トーマがネコを離さなかったので、一緒に寝るならベッドを使った方がいいと教えた。家具がないので寝場所はいくらでもある。秀実が来るときいつもそうするように、自分はベッド下に簡単なマットと毛布を重ねた。
 明かりを消して、おやすみと言い合い、横になる。視界を塞ぐと雨音がはっきりした。明日も雨なら秀実のところへ行くのは面倒臭い。考えているうちに寝入ってしまう。
 
 夜半、人の気配で目が覚めた。ふと目を開けるとトーマの顔があった。瑛佑の寝顔を見下ろしていた。
 夢の続きかと思えるような、危うい輪郭だ。どうした、と訊く。寝起きで掠れた声はトーマに届いたのか分からない。瑛佑を見下ろすだけで反応がないからだ。
 ちいさく「ネコが」とトーマが言った。
「トーフが起きたから」
 瑛佑が身体を動かすと、腰元にやわらかい感触があった。飼い猫はベッドよりも飼い主の傍を選んだらしい。たったそれだけのことで心細くなっているトーマが、ひどく頼りなく、かわいそうなものに思えた。
 消えそうだな、と思ったから、手を伸ばしてみた。伸ばしてみてから、ああこいつ男いけるんだったんだっけと思いついたが遅い。
 どっちでもなんでも、どうでもよかった。
「トーフ、連れて行っていいよ」
「……少しここにいていい、」
「ん……けど、寒くないか」
 握ったトーマの手が冷たい。これでは眠れない。瑛佑の問いにトーマは首を横に振った。「ちょっとだけ。そしたら、ベッドに戻ります」
 そうした方がいい気がして、トーマと繋いでいる手を布団の中に入れた。電気毛布でも出した方がいいだろうか。
 胸の上に重みを感じた。顎に冷たい毛先が触れる。トーマが布団の上から瑛佑の胸に頭を置いたのだ。徐々に体重が移される。警戒心の強い動物みたいな甘え方をする。
 少し、覚醒した。だから聞いた。「そういえば、なんで合コンなんか行ったの」
 暗闇の中でトーマがはっと酸素を身体に取り込んだのが分かった。沈黙の後に、今度はふうっと息が吐き出される。「なんでいまそんなこと訊くんですか」瑛佑の質問に面食らっている。
「……思いついたから、」
「今日の思い出して、そう言ったんすよね。おれが男とキスしてたから」
「うん、まあ、それもある。……女の人もいけるのか」
「変な聞き方」笑った。「いけないすよ。でも友達としてならオーケー。知り合いに誘われて、まあ人と飲むの楽しいし、って軽い気持ちで行きました。結局すぐ帰っちゃったけど」
 そこで息継ぎをして、胸の上から頭をのけた。暗くてよく分からないが、陰影が瑛佑を見下ろしている。
「なんでかヒデくんと仲良くなれたし、繋がって、いまここにいますね」
「ちょっと強引だったとは思うよ」
「すいません」困って笑っている。
「でもいい。メシ、うまかった」
 また眠くなってきた。寝る、とも、おやすみ、とも宣言出来ないまま眠りに支配されてゆく。トーマはもう、瑛佑には近寄らなかった。そのままベッドに戻り、朝までそこで眠ったみたいだった。
 一緒に寝たかったんだと気付いたのは、ずいぶん後になってからだ。


← 5
→ 7



拍手[54回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501