忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 秀実と別れ、夜は透馬が瑛佑の元へやって来た。夕食後、市瀬新花と会った話をすると透馬は「えっ」と絶句した。恋人が紹介もしていないのに姉と会っていればそりゃ驚くだろう。
しかしなにも固まるほど驚くこともなかろうに、と透馬の手の中に留まっている皿を引き取って、スポンジでこする。
「――ていうか新花ちゃん、帰国してたのか、」
「知らなかったのか」
 ならば驚くのも無理ない。
「メールはしょっちゅうするんです。ていうか、メールしかしない。何年も会ってないけど、おれの内情をいちばん知ってる人です」
「……じゃああれか。おれと透馬のことは知ってるってことか」
「あ、……話したらまずかった、ですか」
「そういうことじゃないさ」
 ほら、また遠慮だ。二人の間を轟々と流れるこの川をなんとかしたいのだが、透馬は最後の最後で懐かない。気のせいだろうか。
 「なんか言ってました?」とテーブルを拭き始めた透馬に訊ねられる。食器を洗いながら「今度遊びましょうって言われた」と答えた。
「げえ」と透馬が嫌そうな声を出す。
「それほんとーに遊びに来ますよ、新花ちゃん。嘘にするの嫌いな人だから、本心しか言わないんです」
「そうなのか」潔い人だ。
「うわ、ヤだなー。新花ちゃん、職場に押しかけるぐらい平気でするからな、」
「そりゃきみだろう」
 笑いながら言うと、透馬がこちらへやって来た。背中にぽすんと額を押し付けてくる。「瑛佑さん」と今までのトーンとはまるで違う声音で言われ、なんだと顔だけ振り返った。
「気付いてます? きみ、っていう時と、おまえ、っていう時があるって」
「あー……無意識、かな」
 言った後で気付くことはあっても、意識して呼んだことはなかった。
「多分ですけど、ごく親しい状況や人間には『おまえ』ってつかうんです。ヒデくんには『きみ』なんてつかわないでしょ」
「そうだな、あいつにはつかわないな」
「遠慮があるのかなって思ってたんですけど、多分ちがうなって最近気付きました。丁寧に呼ぼうとしてくれているんだって。大事に、っていうか」
「……そんな考察されたことなかったな。ほんとうに無意識なんだ」
 秀実、おまえ。透馬、きみ。確かに透馬に言われた通りで、透馬を「おまえ」呼ばわりでは違和感がある、けどしたことがあるかもしれない。
「どっちがいい、とかあるの」念のため、聞いてみる。
「……おれは、瑛佑さんにきみ、って呼ばれるのすきです。初対面の第一声、きみ、だったんですよ」
 そうだったか。
「じゃあそっちにする」
「今まで通りでいい、ってことですよ」
「きみ、ちょっと皿を拭いてくれないか」
「それ使い方違いますよね」
 透馬がけらけらと笑いながら背中から離れてゆく。
 瑛佑が透馬を考えている分だけ、透馬もまた瑛佑をよく観察して考察しているのだなと感じた。それは恥ずかしくもあり、嬉しくもあり、感動でもあり、せつなくもあった。様々な感情で埋め尽くされて、胸がいっぱいだ。きんと痛んであまく、瑛佑は深呼吸せずにはいられなかった。


← 44
→ 46





拍手[67回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みずきさま(拍手コメント)
いつもありがとうございます!

瑛佑くんは意外と職場ではしれっと(ニヒルに)冗談を吐いている人だと思います。ある意味で世渡り上手ですよね。ちなみに過去一回だけ瑛佑くんは透馬くんを「おまえ」と呼んでいます。良かったらチェックしてみてくださいw
この二人を気に入ってくださってとても嬉しいです。透馬くんは本当に臆病で一生懸命です。お話まだこれからですが、かわいがられてほしいなあと思います。
そしてそんなに謝らなくても大丈夫ですよ!友だち同士からの義兄弟、っていう設定が合っていればおおむねOKだと思っています。お気になさらず!

コメントありがとうございました!
粟津原栗子 2013/12/17(Tue)20:51:18 編集
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501