忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 秀実の次なる拾い物は透馬の姉だった、らしい。という話を透馬本人にする前に、アタカ本人と会う羽目になった。登山の帰り道、秀実がアタカと待ち合わせたからだ。借りていたものを返したい、というメールに、今から戻るので最寄駅で落ち合おうと返信したのだ。
 アタカは透馬と違い、居つくことはしなかった。あまやどりだけしてアドレスを記して帰って行ったらしい。もっともそれが普通か、と思い直す。思い返せば本当に透馬の行動はむちゃくちゃだよな、と思うとやさしい気持ちがこみあげてきた。あれがなかったら、いまこんな風にはなっていない。
 こちらは登山帰り、汗臭いわ山姿だわで街中で人に会うには少々ためらう格好だった。一方のアタカは、写真とほとんど同じ姿だった。ニットがベージュのカットソーに変わっているぐらいか。写真で見るより実物の方が年齢を感じさせ、思ったよりも小柄な人だった。すっきりと歳を重ねている最中、堂々たる人だ。
「アタカちゃん、こっちおれのおにいちゃんのえーすけ」
「どうも初めまして」
「どうも、梅原瑛佑と申します」
「今日は花を持ってないのね」
「?」
 初対面で花、と言えば透馬としか思いつかない。あの日のことを秀実が話したのか透馬から聞いたのか、と察する。透馬から姉の話を聞いたのは「妹の結婚式を欠席した」ぐらいで、仲がいいのか悪いのかも知らない。
「瑛佑さん、ってお会いしたかった」
「どこかで噂されていましたか」
「ええ。秀実くんも透馬もあなたの話をよくするから」
 どっと汗が出た。秀実には未だに透馬との仲を話していない。機会がないまま現在に至っている。別にここでばらされて困る話じゃないのだが、いきなりだと心構えがあまい。
 アタカはどこまで知っているのか。触り程度なのか筒抜けなのかと危ぶみつつ、「それは光栄です」と曖昧な返事をしておく。
「アタカ、って珍しいお名前ですね」
「ああ、よく言われる。そうね、名刺渡しておくわ」
 よく使いこまれた革の鞄からアタカが取り出した名刺には、「F大学理学部生物科学科植物学専攻柄沢研究室助手 市瀬新花」とあった。新しい花。透馬に負けず、意欲と詩的情緒に満ちた名前だった。
「ひどい当て字でいやになる」と新花は面倒臭そうに言った。
「素敵な名前ですよ」
「どうもありがとう。ちょうどアオイが花の塗装に手を出し始めた時期に生まれたから、こんな名前にされちゃったのね」
「なるほど。大学にお勤めなんですね」F大と言えば、透馬が通っていた国立大ではなかったかと思い出す。
「ええ。ずっとイギリスの大学に出向していて、いまこちらへ戻ってきたところ。―今日は時間がなくてあまりゆっくりしていられないけど、普段は暇しているのよ。今度は遊びましょう」
 秀実くんこれありがとう、と言って新花が差し出したのは傘だった。本当に時間がないらしく、渡すと「じゃあまた」と行ってしまった。透馬と比べればひどくさっぱり、水と油ぐらい違う性質のようだ。


← 43
→ 45





拍手[59回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ellyさま(拍手コメント)
いつもありがとうございますw

新展開です。新花ちゃんは透馬くんより十ほど上でしょうか。どうも大人の女性に弱いようで、そんなのばかり登場させてしまいます。今後の新花ちゃんをよろしくお願いしますねw
そして瑛佑くんと透馬くん。といより透馬くん。まだまだ隠していることの多い子です。物語はようやっと中盤、という頃です。どうぞおつきあいくださいませ。
あ!写真集私も注文しました。手元に届くのが楽しみでなりませんwメールお待ちしております^m^
コメントありがとうございました!
粟津原栗子 2013/12/17(Tue)07:29:14 編集
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501