忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 日野洋食亭の用意してくれたメニューは瑛佑の好物と透馬の好物がちょうどよく入っていて、しかも値段も手ごろで、なにもかもがありがたいづくしだった。アスパラガスのポタージュのレシピを透馬は知りたがり、ビーフステーキの火の通り加減がただひたすら感激で瑛佑はいつにも増して無心で食べた。「えいちゃん飲めないもんなー」と言いながらも昇平が出してくれたグラスワインがまた、料理とよく合った。透馬はアルコールを注文し、飲めると分かってからはソムリエと話に花が咲いていた。
 よし、喜んでいる。笑ってんな。
 瑛佑の関心の行き先は、その一点だった。透馬が笑っていること。楽しそうに食事にありついていること。
 向かいの透馬が瑛佑を見て、充実のため息を吐いた。「やっぱりそれ、似合いますよ」と言う。
 今日瑛佑が来ているオフホワイトのサマーニットは透馬が選び、結局はプレゼントされた。前回のブランケット同様、仕事から帰宅したら包みが届いており、これを着てデートに来てほしい、という指定があった。夏場のTシャツだったら多少はあるが、白色の洋服をあまり着ない。模様編みも透かしもなにも入らないシンプルなニットは身体にぴったりと添い、左下に縫い付けられた紺色のタグがアクセントになっている。着てしまえば違和感はなく、透馬の見立ての良さに改めて感心した。
 ありがとうな、と笑ってやると、透馬は照れ臭そうに身を捩り、グラスのワインを口に含んでから「はじめてなんすよこういうの」と言った。
「……こうやってまともにデートすんのも、なんか買ってあげたり貰ったりってのをなんの厭らしい思惑なしにすんのも、……こそばいもんですね」
 耳の後ろを指でこすっていたが、そのまま片頬を手で覆い隠してしまった。今日は眼鏡をかけていない上に前髪を軽くあげているおかげで、表情が丸わかりだ。瑛佑もグラスの水を飲んでこみあげる照れを誤魔化した。透馬があまりにも素直だから、時々やりにくい。
 デザートはチョコレートのジェラートとチーズケーキ、という最後まで男の胃袋をがつんと掴んでくるものだった。それと、胃が痛くなりそうなほど濃いコーヒー。シェフ長を務める夏人は自身がスイーツ好きだけあって、こういうところは容赦ない。それが人気でもある。「濃い」「でも美味い」を何度か繰り返してそれらを胃に収め終えた頃、夏人が顔を見せた。
 窓側の眺めの良い個室をわざわざ用意してくれたことに、まず礼を言う。それから料理の感想を透馬が丁寧に述べる。夏人は黙って頷いていたが、最後に透馬が言った「最高でした」の表情に、いたく満足げに「ありがとうございます」と礼を述べた。
「次回の料理教室行きますね。オムライスだって聞いて、楽しみにしてんです。覚えたかったから」
「ありがとう。良かったら瑛佑くんも参加しなよ」
「おれはいいよ、どうせ透馬が振る舞ってくれるから」
 言い切る瑛佑に夏人がゆったり笑った。
 会計は瑛佑が引き受けた。店を出る頃、雨は止んでいた。
 立ったら急に酔いがまわったからのんびりでいいですか、と透馬が言うので、言う通りにのんびり歩いた。夜の階段は酔っ払いには危険と判断し、神社の参道は通らずに、坂を少しずつ降りてゆく。途中角を折れて四角く回り道をした。小さな川があり、その川を渡る橋の上、歩道と車道を分ける縁石をふらふらの足取りで透馬が行こうとするので、危なっかしくて手を取った。


← 38
→ 40




拍手[63回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
konさま(拍手コメント)
いつもありがとうございますw

とにかくこの誕生日のシーンはゆっくりほっこり、という感じです。恋人同士になってようやくまともなデートなので、そういうちょっとそわそわした優しさを読み手の方にも受け取って頂けたらなあと思います。
誕生日デートはもう少し続きます。どうか二人をよろしくお願いしますねw
拍手・コメントありがとうございました!
粟津原栗子 2013/12/12(Thu)08:01:58 編集
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501