忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「有崎さんって、いくつ上って言ったんだっけ」
「……十」
「どうやって知り合った?」
「知り合った、っていうか、向こうは初めからおれのこと知ってたわけで。…社長のダメな息子ってきみのことだろ、って」
「それが、いくつの時?」
「大学卒業して就職して働き始めた直後……四年前」
 買った弁当に買い置きしてあったインスタントスープを足して、瑛佑の部屋で夕飯にした。ここまで首を突っ込んでしまったのだからきちんと把握しようという気になり、透馬には質問ばかりした。瑛佑の質問に答える透馬は、少々戸惑っているように見える。瑛佑からこんなにたくさんの質問をしたことはなかったから、真意を量り損ねている、という風だ。
 有崎さんのことが好きか、という質問に、透馬は諦めたように首を横に振った。
「瑛佑さん、軽蔑するかもしれないですけど、……ってもう、してるんだろうと思うけど」自分を守るために前置きをして、息をふうと吐き、「お互いに遊びです、遊び」と言った。
 本気ならともかく、それでそんな顔してるんならやりきれない。ばかじゃないのか、という言葉が出そうになったが、黙って透馬の言葉を待った。
「恋愛感情なんかないですよ。そういうんじゃなくて、ただ単に、ヤりたいだけ。お互い地位も事情も知り尽くしてるから多少危ない遊びも合理的に出来る。おれが家に帰りたくない理由も相手は知ってて、はじめの頃は単に遊びに来ましたーっていう顔で、家に泊まらせてもらったりもしてました。……最近はさすがに、しないですけど」
 聞いていて、微かな苛立ちを腹奥に感じた。それから可哀想だと思った。まるきり瑛佑には理解が出来ない。泊まるあてが欲しいなら、瑛佑を頼ればいい。
「……透馬は、恋人を作った方がいいんじゃないか」
 瑛佑の言葉に透馬は顔を上げた。
「やっぱりさ、不倫ってよくないもんだと思うよ。見ていて辛い。ちゃんとまっとうな恋人作ってさ、楽しい思いをした方がいい。デートするとか、家にいるとか、喧嘩するとか、それこそめし作ってやるとか」
「それ瑛佑さんに言われたくない!」
 透馬がいきなり大声を張り上げるので、迫力に驚いた。びいん、と芯のある声が頭の内側に響く。
 言葉の意味を考えた。恋人のいない瑛佑に言われたくない、ということだろうか。
「そりゃ確かにおれにも恋人はいないけど、でも、透馬。きみが可哀想すぎる。もっと楽しいことはたくさん、いくらだってある。いつも辛い思いして、それ押し隠して、それでも家出したりだなんて、やっぱりおかしいだろ」
「そうだよ分かってるよ、でもこれしか出来ないんじゃ仕方ないだろ?」
「これしか出来ない、ってことはない。絶対に」
「じゃあなんだよ、瑛佑さんがおれの相手してくれんの。瑛佑さんがおれの恋人になって、おれを認めてくれる? 淋しくなくさせてくれる?」
 一気にまくし立ててから、透馬は目を逸らした。しまった、という風にてのひらで口元を覆う。瑛佑は透馬の勢いにも驚いていたが、言葉の内容の切実さにも驚いていた。とてつもなく淋しい気持ちになった。
 いまこいつ、「認めて」と言ったな。
 透馬は「嘘です、ごめん」とすぐに否定した。


← 24
→ 26





拍手[61回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Lさま(拍手コメント)
こんにちは。いつもありがとうございます。
返信が長くなりがちなのは私のいつもなのでお気になさらず!根が喋りたがりなので、余計なことばかり書いてしまいます(^_^;)

今回の花と群青。今まで大したヤマなく来ましたがここでようやく、というところでしょうか。透馬くんの本心を引っ張り出すのに苦労しました。難産な子…
文章に緩急は大事だと思っていますが、イマイチその感覚が掴めません。爽快感、と仰って頂けたので少しは4年も続けた成果が出ているかなと…思いました。(そうだといいなあああ)
透馬くん、口にするのも辛い告白ですよね。瑛佑くんがどう出るのか、本日も17時をお楽しみに!
拍手・コメントありがとうございました。またぜひw


追記の日本酒ごろごろですが(笑)非常に羨ましいですw
本当にいい時期になりましたよね。手軽な料理で楽しめるから、最高です。良い夜を。
粟津原栗子 2013/11/26(Tue)07:14:50 編集
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501