忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 透馬用に夏人が調理し直した料理を出して、また乾杯となる。特に透馬に合わせて焼いて出してくれたパイスープは、中身のブラウンシチューが絶妙で、皆でため息をついた。
「こんなところでプロの料理が食えて、おれ得しちゃいました」
 透馬の台詞に、柳田が「プロの酒だって飲めるぞ」と見た目の華やかなカクテルを出してくれた。底から表面にかけてブルーからイエローにグラデーションとなり、パイナップルの飾り切りが添えられている。明らかにアオイ化学を意識した出来で、瑛佑は一瞬ひやりとしたが、透馬が「おおすげえ!」と興奮しきって声を出したので特にフォローするのはやめた。元より透馬に人を引き合わせてうまくゆかない想像をしていない。すぐ懐くだろうと思ったが案の定で、柳田などは特に透馬を気に入り、熱心に話し込んでいた。夏人も混ざっている。
 透馬の買って来たスイーツをかけてじゃんけん大会を開いたり、眠くなった子どもたちがぐずって秀実が困ったりと、夜は賑やかに進行した。一足先に帰った柳田夫妻を見送ってから、そのままそっと玄関先の壁にもたれた。酔いが、思ったよりも身体の奥深くまで浸みてめぐりまわっている。眠い。少し飲みすぎたな、と今現在の自分の身体の作動能力を確認して、バルコニーへ出た。つめたい北風に吹かれて飲酒飲食によって上昇した熱と乗じて降りかかる眠気とを醒ましたかった。
 背後で窓ガラスのあく音がした。「風邪引いちゃいますよ」白い息を吐きながら、透馬もバルコニーに降りてくる。
「酔い醒めたら、中に入るよ」
「けっこう飲んだんすか」
「おれにしたら、だいぶ」
 そのまま二人でぼんやりと手すりに寄りかかってネオンの光る街並みやそのあいだにある紺色の空を見ていた。火照った身体にも十分「寒い」と言える風が吹いたが、もう少しだけ暖かな部屋には戻らない選択をする。
「瑛佑さんがおれの性癖についてあれこれ気にしないのって、やっぱあの人たちが知り合いだからですか?」唐突に、透馬が言った。「高坂さんと、日野くん」
 隣を振り向けば、透馬は目線を遠くへ固定したままでいた。夜で、しかも部屋からの逆光で影になるというのに、透馬の横顔の輪郭線がはっきりと見えた。どこにも曖昧なかたちのない、綺麗なラインだ。半端に開いた唇のかたちでさえ、意識してその位置に置かれているのかと思うぐらいだった。
「――別に」思いがけず魅入ってしまったので、返事のタイミングが遅れた。「それだけが理由じゃないよ。おれは留学経験あるって、前に話したな。向こうには透馬みたいなのって割と普通で当たり前だった。友人にもいたし、あ、そうだ口説かれたこともある」
「え、まじで?」魅力的な横顔を一瞬でほどき、透馬がこちらを向いた。興味津々、よりは少し苛立つかのように眉根を寄せる。「聞きたい。どんな風に? どんなやつに?」
「どんなやつに、ってか、まあ、普通に町でだよ。友達とバーに入って飲んでて、友達が席を立った時にすっと男が横に入って来てさ。『どこから来たの』『向こうで一緒に飲まない』っていう、オーソドックスな流れだった。『瞳がクールでとっても素敵だよ』って耳元で言われた時はさすがに鳥肌立って、逃げた」
「うわ、超積極的」
「友達いたから、笑い事で済んだ。後で聞いたら『アジア人は肌が綺麗で童顔だからもてるんだ』って言われて、びびったな」
「うーわー」透馬は顔をしかめた。「それって逆にさ、偏見材料になっちゃわなかったですか?」
「ならなかったな。さすがにそいつは生理的には受け付けなかったけど、あ、こういう人もいるんだなって自覚したというか。…やっぱ、知り合いにはいい奴多いし、つか、普通に普通だろ。向こうの友達も、高坂さんと夏人も」
「……あの二人、いいですよね」明るい背後へ透馬は顔を向けた。「穏やかで、静かで、当たり前で」
「……――いいな」
「…………」
 とても切実な羨望だった。どう返していいか分からないほど、剥き出された本心にうろたえた。事情を少しだけ知っている分、無理もないと思った。
 透馬と不倫相手がどういう経緯でそこへ至ったのかは分からない。恋愛感情があって成立しているものかどうかも、透馬が語らないからそれ以上は知らない。声をかけようがなくて黙っている。
 ただ、透馬はきちんと恋をした方がいいんじゃないかと思った。身も心も潔くきれいでまともな、いい奴とまっとうな恋をした方がいい。そういうの現れてくれないか、と。
「おれもそう思うよ」
 考えて、そう答えた。透馬が瑛佑の顔を見る。
「男同士がとか言うんじゃなくて、人としてあの二人いいなと思う」
「……うん」
「中、入るか」
「……すね。さすがにもう、頬が痛いよ」
 バルコニーから室内に入る際、もう一度振り向くと空には冴え冴えと月が光っていた。細く鋭い銀細工のような月を眺めてから、部屋へと足を踏み入れた。


← 17
→ 19





拍手[48回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
milmilさま(拍手コメント)
お返事遅くなって申し訳ございません。
おいでくださってありがとうございますw

秋の終わりから冬の雰囲気が好きで、そういう時期のものを書きたいなと思って始めたお話です。若干フライング気味ではありますが、11月始まりにして丁度良かったなと思っています。
お楽しみの時間にして頂けて大変光栄です。これからまだ長い予定のお話ですので、どうぞおつきあいくださいね。
励みになりました。コメントありがとうございました!
粟津原栗子 2013/11/20(Wed)20:18:12 編集
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501