忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「事情なんか人それぞれにみんな持ってる」
「ぶっちゃけられても困るし?」
「それも人それぞれだろ。おれは特に困らない、聞いて透馬が楽になるってなら聞く」
 透馬はあからさまに眉間にしわを寄せて困った顔をした。
「でも透馬の場合、隠しておきたい気持ちの方が強そうだな」
「……瑛佑さん、おれのこと、どう見えます?」
「え?」
「だらしなくてろくでもない。これがうちの親父のおれに対する総評。瑛佑さんもそう思う?」
 いきなり投げつけられた質問に、瑛佑は唸った。どう見えますと聞かれても、見る角度が違うのだから透馬父とは絶対に異なる感想になる。会ってまだ三回目だし。
「――まあ、」茶漬けがなかなか来ない。簡単な料理なのに。「合コンっていう場で知り合って二回目で秀実の家に転がり込めた話とか、おれの場合はやっぱり披露宴の最中の一件か? それでうち来て、っていう今までのことを考えちゃうと、おれの中の常識にはありえない人かな、って思うけど」
「……ありえない、ですか、」
「こうやって会って、話して、ろくでもないとかだらしがないとか、おれはそういう風に思わないし、見えないよ。生活に必要な基本がきちんとしてて、丁寧なんだなって思う。うちに来た時、上着をきちんとハンガーにかけて埃をさっと払っただろ。ああしっかりしてるんだな、って思った。あとは字が上手いとか、食材の使い方を知ってるとかさ。変にプライドも高くて威張ってるならコイツこのヤロウとか思うんだろうけど。社長の息子? まじで? って思うぐらい、そうだな、普通に見える。価値基準が標準的」
 おおだいぶ喋ったな、と冷を飲みながら思った。こういう答え方で良かっただろうか。人の話を聞くのは好きだが自分の意見なんかあんまり語らない。だから上手く答えられたかどうか自信がない。
 結局、茶漬けは来ないままおひらきになった。
 終電よりひとつ前の電車に乗れた。普段は自転車で通勤しているのだが、今夜はいいかという気になって職場へ置いて帰ることにした。人とおしくらまんじゅうするほどの距離に詰められる車内は久々だった。身動き取れないまま降りるべき駅ではぺっと吐き出されるように降り、改札を出てから鞄を探り携帯電話をチェックしてみると、ホテルに戻った透馬からメールが届いていた。


『帰れましたか。


メールの方が話せるような気がしたので、「ぶっちゃけられても構わない」と言った瑛佑さんに甘えます。もう薄々分かっているかと思いますが、僕は父親と関係がうまくいっていません。家出を繰り返しているのは、そのせいです。父親はほとんど不在ですが、実家は耐えられません。いまは大人になってだいぶ割り切りが出来るようになったから、職場が近いし貯蓄も増やせるという意味で実家にいますけど、こんなに家を出てばっかりじゃ意味ないですね。
これが家に帰らない理由。
それから今日は、前回ドタキャンしてしまったことをお詫びしようと思って、瑛佑さんのホテルを選びました。でも結局、面と向かってはうまく言えませんでした。
ドタキャンしてしまったのは、不倫相手に呼び出されたからです。父親の会社の重役で、僕のことを良く知ってて、奥さんいるけど男とセックスすんのが好きな人です。エレベーターの、あいつ。呼出にはいつでも応じるのが約束です。今日も夕方会ってました。
これがろくでなしの真相です。
今夜瑛佑さんが「そうは思わない」って言ったの嬉しかったです。そう言われたかったんです。


長くなってすみませんでした。
おやすみなさい』


 メールを読んで、瑛佑は思わず「めんどくせぇな」と苦笑いして呟いた。背負い込んではまり込んでこんがらがって、あーあ大変だ、と。人それぞれにあると言ってしまったが、瑛佑自身にはそんな事情も状況もない。不倫とか。職場じゃしょっちゅうあるようだが瑛佑とはおおむね無縁だ。
 なんとかしてあげようという気持ちも、こんなこと言われても困るという気持ちも、瑛佑には沸かない。秀実なら泣いて「大変だな透馬!」とすぐ会いに行きそうな気がする。高坂だったら、夏人だったら、昇平だったら。助言、慰め、同感、憐み、なにが正解かは分からない。自分以外の他人になったことがないから、本当に分からない。
 淋しがっていることだけは、なんとなくわかった。ひとつでも分かったのならば今夜会った意味はあったのか。
 瑛佑も返信を打った。


『ごめん、やっぱりちょっとびびった。


メールしやすいんだったら、おれはいつでもどうぞ。気の利いた返信できないけど、すぐ返信ってわけにもいかないけど、ちゃんと読むから。

おやすみ。』


← 12
→ 14


 


拍手[55回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501