忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 茉莉の気持ちが分からない訳ではなかったが、樹生にとってのこの不幸はさしたるものではなかったし、とうに割り切れているものでもあった。
 母がいない淋しさは確かに感じていた。
 父がいない事は不思議でもあった。
 けれど樹生は幼かった。茉莉のように怨を募らせ呪に身を焼かれる、そんな感情は知らない。そういう感情を持たずに済んだのは間違いなく育ての親――早と惣、二人の愛情が真摯に樹生に傾けられていたからだ。樹生はあの家が好きで、あの家で暮らすふたりが好きだった。学校に行かない選択をしたときも、中卒で働くと決めたときも、いまの会社で働き始めてあの家を出ると決めたときも、彼らはずっと樹生の味方だった。樹生の事を第一に考え、道を示してくれた。
 だから樹生は幸福だったのだ。境遇こそ憐れかもしれないが、それはさしたる事ではない。むしろ、気まぐれにしか愛情を向けられなかった姉にこそ、樹生は同情する。
 しゃがみ込んだ姉はひとしきり泣いた。その間、樹生はずっと背を叩いていた。やがて姉の涙が治まり始めた頃、樹生は姉の背を少し強めに叩き、手を離した。湖面を撫でる風が当たるようになってきて、芯から冷え始めていた。
「……茉莉、戻ろう」
 姉は肩を震わせるだけで答えない。樹生は姉の腕を掴み、強く引っ張り上げた。「なにするの、」と茉莉は酷い顔で抗議したが、涙は止まっていた。
「戻ろうよ。立てる?」
 茉莉は樹生の腕に縋るように体を寄越す。立って歩く気はさらさらないらしいと判断した。樹生は背を向け、膝を曲げて茉莉に「ほら」と背を差し出した。姉はしかめっ面を見せたが、大人しく樹生の背に体を重ねる。その軽い体を背負い、樹生は歩き出す。
 恋人が出て行った晩もこんな風に背負って歩いたな、と思い出しながら姉を背負う。
 転ばぬよう慎重に、ゆっくりと歩いた。茉莉は樹生の首筋に顔を埋め、時折しゃくり上げる。
「茉莉は、帰りな」
 しばらく歩いて、樹生は口を開く。
「復讐はもう済んだ。あの男絡みのことは今日のあいつに全部丸投げで、おれたちは、終わりだ。茉莉は曜一郎さんに連絡取って、ちゃんと話し合って、……男遊びもやめな。きちんと家族ってのをさ、再構築した方がいい」
「……」
「茉莉はそれが、出来るだろ」
 背負って触れているから、徐々に背中が温くなる。誰かと体温を分け合っていると安心する。だから一人ではいられないと強く思う。
 否、一人ではいたくない。
 茉莉はしばらく黙っていたが、ず、と洟を啜ると、口を開いた。
「あんたはどうするの、」
 何を言われているのかは分かる。分かるがあえて答えない。
 だが姉は容赦ない。
「……かわいい子とまだ決着がついてないんでしょ? どうするの。このまま沈黙したままでいる? 全部話してよりを戻す?」
「……」
 暁登を迎えに行くことは何度も考えたが答えが出ない。根本的な問題の解決――樹生が暁登に黙している事柄を全て明らかにすること、をしようとは思っていない。
 だがそれでは暁登は帰ってこない。二度と。
 どうするんだろうなと、樹生は湖面の向こうを遠く眺めて思った。


→ 61

← 59



拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«秘密 61]  [HOME]  [秘密 59»
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501