忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 電話対応に追われる一日だった。
 配達員の誤配達による苦情の電話から始まって、郵便物が届かないのだがどうなっているのだ、という問い合わせ、挙句は他の集配局で起きてしまった交通事故の件で緊急の会議が開かれることにもなった。電話対応を同僚に任せ、会議へと出ようと準備をしていると、スマートフォンが鳴った。早からの電話で、とても珍しいと思いながらも樹生は出なかった。まだ就業中であったし、これから用事もある。
 早は、丁寧に留守番電話にメッセージを残してくれた。よっぽどの用件があるようだと分かったので、ようやくスマートフォンを耳に当ててメッセージを聞いた。
『草刈です。暁登さんが梯子から落ちて手足を怪我してしまいました。ちょっと、いえ、だいぶ困っています。これを聞いたら早めに連絡をください』
 それを聞いて、樹生の心臓がドッと冷たい北風を吹き込まれたように冷え込んだ。梯子から落ちて怪我、とはなんだ。早が「だいぶ困る」用件とは穏やかではない。慌ててかけなおした。早は着信の早さに驚いていたが、冷静に事の経緯を聞かせてくれた。
『足から落ちて頭を打っていないことは幸いでした。が、足はかなり腫れてきました。打撲と捻挫あたりだと思ってとりあえず冷やしていますが、医者に連れていきたいのです。落ちた時に手をついて、ついた先にガラスの破片があったので、掌を傷つけてもいます』
「出血がひどいですか?」
『まだ血は止まりません。ちょっと傷が深いようです。腱までいっていないといいのですが』
 更に早は、いまちょうどガラスの処置をしに業者が来ているところであるので、早自身は家から出ることが出来ないとも添えた。
「――分かりました。とりあえず救急車というレベルではなさそうですので、足冷やして手を圧迫させたまんまで、タクシー呼んで市民病院まで暁登を寄越してください。おれもこれからそこへ向かいます」
『お仕事は?』
「仕方がないですよ、こういう時はね。もう病院の受付が締まりそうですので、病院にも急患が行く旨の連絡を入れておいた方がいいかもしれません」
『分かりました、すぐ手配します。……申し訳ありません』
「早先生が謝ることなんてないです」
 通話を終え、さて、と樹生はまず大きく息をつく。リーダーを捕まえて急用が出来たので帰らせてほしい旨を伝えると、顔を渋くはしたが理由も聞かずに承諾してくれた。上着を羽織り、樹生は急いで病院に向かう。
 市民病院に着く頃には、受付はもうすでに終了しており、夜間外来に切り替わっていた。ここに塩谷という若い男が運ばれてこなかったかと訊くと、看護師は「こちらです」とすぐに案内してくれた。
 暁登は救急の処置室にいた。白く硬いベッドの上に転がされ、当直の医師に右足を診てもらっていた。右手には包帯が厚く巻かれている。
「塩谷暁登の身内です」と言うと、医師は頷いて樹生に椅子を促した。
「右の掌からの出血が酷かったので、まずはそちらの処置をしました。ガラスが深く食い込んだようですが、腱は繋がっていますので安心してください。洗浄をした後、縫いました。これから腫れて痛みも増してくるでしょうから、薬を出します」
「足の方はどうなんですか?」
「これはね、整形の先生に診てもらいたかったんですが、今日はもう閉まってしまったので明日また来てください。まあ、打撲と捻挫というところでしょう。今日のところは湿布を貼って固定して様子を見ます。明日改めて整形へかかってください」
 それから暁登はされるままに右足を医師に任せた。あまり大事ではなさそうだったが、この手足では当分は自由に動けないだろう。話を聞けば充分だったので、暁登を処置室に残してひとまず部屋を出た。
 待合室の傍にあった売店の横には自動販売機があった。そこで樹生は温かいミルクティーを買い、掌の中で転がしながら待合室のベンチに腰掛けた。診療時間を過ぎた病院は静かで、人の気配が酷く薄い。ようやくミルクティーのキャップを捻って甘い飲み物を胃に入れる。ぼんやりしながらも、暁登の家族には知らせるべきか、早には連絡をするべきだ、などと考える。
 考えに浸っていたので、男が近付いて来た事に気付かなかった。


→ 45

← 43


 

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«秘密 45]  [HOME]  [秘密 43»
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501