忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 アラームより先に電話で起こされた。
 液晶を確認すれば姉からの着信だった。眠気に負けて、出るのが面倒で、一度は鳴動するスマートフォンを握ったまま眠りに落ちかけた。だが留守番電話サービスに切り替わった途端に切れた着信は、間髪入れずに再び鳴った。さすがに目が覚めて、樹生は電話に出る。
「――なに?」
『あんたいま仕事?』
 いきなり本題に入った自分も自分だが、応える姉も姉だ。「いまは仕事じゃないけど」と答えると、茉莉は『ちょっと出てこれない?』とさらに質問を投げる。
「これから仕事なんだよ。ええと、だから、なに?」
『今日はKまで行く予定だったの。けど、熱が出て』
「茉莉が?」
『この家に私以外いないわよ』
 相変わらず別居が続いているらしいが、そんなのは樹生の知ったことではなかった。ただ、電話の向こうの姉の声は確かに普段より乾いているように聞こえた。
「何度か測った?」
『三十九度五分』
「おい、」
 すぐに医者にかかるべきレベルの話だ。夫に連絡したかと聞けば、していないという。
『休日診療の病院を探すのも手間だから、とりあえず寝てる。だからあんたにお願いがあるの。Kに行ってくれない? 私の代わりに』
「なんで」
『あの男に関わる人の場所が特定できた。これから向かえばそいつをうまく捕まえられるだろうって。そしたらあの男も引きずり出せる。だからお願い、すぐ行って。お願い』
 と言うので、瞬間的に頭に血がのぼる。これから仕事と言う弟に頼む話ではない。そのことも腹立たしかったが、一番は自分を蔑ろにする、その神経だった。
 そんなにまでしたい復讐だろうか?
「ばかっ」と樹生は電話口で叫ぶ。台所に移動して繕い物をしていた早が驚いて顔を上げた。
「自分の心配をしろ、自分の。いいか、茉莉の熱が下がるまではなにがあってもおれは一切動かないからな」
 電話の向こうで姉は『でも』と弱々しく反論したが、その後は続かなかった。
「曜一郎さんに連絡しろよ。いいね? 病院も絶対に行って。熱が下がったら付きあってやるよ。下がるまではなにも聞いてやらない。いいな? 家族と、病院だ」
 煮えた頭のまま、自分から電話を切った。早が立ち上がる。カウチの上で樹生はあぐらをかき、ガリガリと頭を掻いた。
「茉莉さん?」と早が訊ねる。
「はい、熱出したって」
「まあ。でもご家族が」
「いないんです、いま、あいつには誰も。――っくそ、」
 時計を確認すると、もうこの家を退出する時間が迫っていた。
「いいや。おれ、とりあえず仕事行きます」
「いいんですか?」
「いいんです。あ、洗面台借ります」
 樹生は部屋を出てトイレを済ませ、手を洗うついでに顔も洗った。冬の水が冷たく痺れるが、それでも湯ではなく水がよかった。
 荷物を取りに居間に戻ると、早はいなかった。なにやら玄関の方から声がする。上着を羽織りながらそちらへ向かうと、玄関の扉の前には白い髭を蓄えた老人と、老人を支える中年の男の姿があった。老人の方は着物姿で、中年男の方はたっぷりとしたモスグリーンのセーターを着ている。
 モスグリーンの中年男と目が合う。早の背後に見えた背の高い樹生を見て、早に笑いかけていた表情があっという間に変わった。
「岩永?」と中年男が言うので、樹生も驚いた。


→ 35

← 33


拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«秘密 35]  [HOME]  [秘密 33»
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501