忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「未遂でよかったよ、ほんと」
 と、樹生はあの時のことを思い出してしみじみと言った。買春なんて、ばかなことを考えたものだと思う。けれど当時の暁登の状況のことを考えるとあまり笑えもしない。精神的な脆さから、暁登は配達員の職を辞めた。元々、その集配局のリーダーとはあまり合わず、樹生が間にいてこそ続いていた職だったと後になって聞いた。辞めてからはまともな職にありつけず、アルバイトに挑んでは短期で辞めることを繰り返していた。実家暮らしですねかじりの身であることが辛く、その辛さはストレスを悪化させる。「金が欲しかった」の台詞は、切実なものだった。暮らしてゆくには、金が要る。


 再会の翌日の昼にはもう顔を合わせていた。前の職場の飲み会の際、暁登は未成年であることを理由にいつも運転手をさせられていて、だからか樹生の中で暁登を夜の繁華街に誘い出すイメージが全くなかったのだ。実際には暁登はその夏のはじめに二十歳を迎えていたのだが、そこまで考えが及んでいなかった。
 それに樹生自身が、暁登を昼間の明るさの前に引きずり出して、安心したい気持ちもあった。それほど昨夜の暁登の姿は不安定で、痛々しかった。
 指定した待ち合わせ場所は樹生のアパートの最寄り駅で、暁登は公共交通機関を利用してやって来た。樹生の後輩だった頃の暁登は職場まで自家用車で通勤していたから、車はどうしたのかと聞けば、あまり使っていないという。
「少し前に父親の車が車検だったんですけど、もうかなり古かったから車検には通さずに廃車にしたんです。おれの車はいま、主に父親が使っています。あまり……おれには、必要のないものになってしまったので」
「……バイト先とか、どうしてるの、」
「昔乗ってた原付引っ張り出して使ってます。それで充分ですから。今日も実家から駅までは原付で来ました。で、駐輪場に駐めといて、電車でここまで」
「そっか」
 暁登を助手席に乗せ、車を発車させた。郊外へと向かい、昼飯の予定をちょっとしたドライブに変更した。店内よりも車内の方が暁登の話をちゃんと聞き出せる気がした。
 昨夜の雨が嘘のように晴れて気持ちのよい日だった。洗われた青空がたまらなく綺麗で、より空に近い道を行った。高原の有料道路を走る。
 途中で適当に弁当と飲料を買い、道をひたすらに走る。まもなくやって来る冬、この道は閉鎖される。雪の深い地域であるためだ。
 車内で暁登は黙り通した。黙ったまま、有料道路のほぼ頂上付近にある見晴らしのよい公園に立ち寄り、外へ出てベンチで弁当を食べた。腹を満たしペットボトルのお茶で一息つき、樹生は暁登に言葉をかけた。
「少しは気分転換になった?」
「……」
「風が乾いてて気持ちいいな。ま、ちょっと寒いか」
 すると暁登は小さな声で「はい」と答えた。「寒い」に賛同したのだと思い、「戻る?」と駐車場の方を指差すと、暁登は「いえ」と言う。
「昨夜は、すみませんでした」
 頭を下げられた。
「……謝られるようなことはなんにもないよ」
「久しぶりに会って、最低なところ見せて、おまけに今日も甘えました。岩永さんにも研修会の疲れとか休日の予定とか色々ありますよね。なのに誘ってくれて、ご迷惑をおかけしている、から」
 もう一度、暁登は頭を下げた。樹生は無意識にポケットの煙草を探っていた。指がコツンと煙草の箱の角を捉えて、自分が喫煙したいのだと認識する。「吸っていい?」と訊ねると暁登は頷いた。


→ 17

← 15



拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«秘密 17]  [HOME]  [秘密 15»
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501