忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 終業するかしないかの頃に仁科がやって来た。「他の局は勝手が違うから分からないな」と頭を掻いている。
「仕事終わるならめし行かない?」
「あー、いいっすよ」
 仕事が終われば早の家で夕飯を食べる予定でいたが、連絡を入れてキャンセルにしてもらう。電話の向こうで早は「楽しんでいらしてください」と穏やかに言った。また行きますから、と告げて電話を切ると、傍で仁科はにやにやしていた。
「彼女?」と訊かれ、樹生は苦笑する。
「違いますって。親です、親」
「なんで敬語なのよ」
「色々あるんですよ」
 ふうん、と仁科は答え、「そういや結婚はまだなんだな」と言った。
「付き合ってる彼女いたじゃん」とずばり指摘された。水尾とのことだ。
「昔の話です。別れました」
「いまは?」
「まあ……仁科さんこそ、」
 と、目にちらつく銀の指輪を指して言うと、仁科も苦笑した。
「結婚したんすね」
「いや、してない。けど、してる」
「どっちですか」
「パートナーシップ協定」
「はい?」
「って言ってる。ま、色々あるんだ、おれにもね」
 お互い煮え切らないまま、職場から近いところにある店に決めて適当に入った。
 和定食の店で、ビールを飲みたいところではあったが車で来ているので我慢した。カウンター席に陣取る。出されたおしぼりが冷たくて最高に気持ちが良かった。
 ふと隣の仁科を見て、この人こんなんだっけな、と白いものが混じりはじめている頭髪や、目尻のしわを見て思う。
 年齢を訊ねると、「もう四十一だわ」と言われた。
「――えっ、四十越えた?」
「おまえだって三十路街道をひた走ってんだろ? そんなもんだよ。あーあ、懐かしいねえ。新人でおまえ入って来たころ。十代の岩永、おれもまだ二十代」
 くつくつと仁科は愉快そうに笑った。「やったら図体でかいやつが入って来たと思ってたな」
「ま、第一印象それで決まりますよね。『でかい』」
「そうそう。実際に仕事させてみたら要領はいいし覚えは異様に早いし、なんだコイツ? って」
「頼もしい後輩だったでしょう?」
「まーな。……あの集配局は職場の雰囲気良かったよな。上司の人望だよな、あれは」
「仁科さん、そろそろ昇進したりしないんですか?」
「どうだろうな。おれは自分が楽しいようにのらくらやってるだけだから、出世はまあ、特に期待してない。おまえこそあっという間に昇進しそうだけど。集配のリーダーよりもっと上のやつ」
「金は欲しいですけど、勘弁願いたいですね」
 誰それは退職したとか、どこそこのあいつは転職しただとか、そんな内輪の話をしているあいだに料理が運ばれてきた。仁科はカレイの煮つけの定食で、樹生はミックスフライ定食だ。食べながらまだ話は尽きない。楽しい席だったが、ひとつ引っかかっていることがあった。
(確か、仁科さんって)
 それを訊ねようかやめるか迷っているとき、カウンターの内側から女将が「いらっしゃいませ」と新規の客をもてなす。つい振り向いてしまったのは、隣の仁科が振り向いて手をひらひらと振ったからだ。
 カウンター席へまっすぐやって来た男は、「朗」と仁科を呼んだ。Tシャツにジーンズといういでたちだったから気付くのが一瞬遅れた。
 昼間、道路をものすごい速さで駆け抜けていった、あの青年だった。


→ 後編

← 前編



拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501