忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 久しぶりに大学の近くまで来ていた。授賞式があったのだ。慈朗のではない。恩師が出版した写真集が写真界で権威のある賞を受賞し、その祝賀パーティに呼ばれた。慈朗はこういう場では尻込みしてしまう性質だから一度はパーティへの出席を断ったのだが、恩師に「こういう場に顔を出して自分の作品と自身を知ってもらうことがこの業界では大事だ」と言われて考えを改めた。名刺とスナップ写真をいくつかポケットに忍ばせ、慣れないジャケット姿で参加した。思いがけず「あなたの作品好きですよ。いつか一緒に仕事をしたいと思っていました」という声がかかったときは嬉しく、こういうことだよな、と交換した名刺を見ながら思った。
 夜が深くならぬうちに帰途に就こうと思っていたが、知り合った人と深く話し込んでしまい、ホテルを取った。柾木に連絡を入れる。こんな時間だからもう休んでいるのかもしれないと思って電話ではなくメッセージを入れるにとどめたのだが、それは即座に既読になり、ご丁寧に柾木から返事の電話がかかって来た。
『ちょうどいい。おまえ明日は朝一でT行きのバスに乗れ』と柾木は言う。
「え? なに?」
『Sから直行バスが出ている。それはTのバスセンターが終点だ。朝一に出れば昼頃には着くだろう。バスセンターにカフェが隣接してる。おれはそこで待ってる』
 予定は決定事項だった。柾木の方からああしろ、こうしろと予定を指示されることはこういう仲になってからはなかったので(学生時代ならあったのだが、あのときは教師と生徒の関係だった)珍しい。狭いホテルの一室で、襟から抜いたタイを弄りながら電話に応答する。「なんでT?」
『候補地は色々と考えたんだよな。でもまあ、土産も充実してるし見物するものもあるしめしも美味い。いまおまえがいるところから直行で行けて、おれも車で行ける。なら交通の便もいいわけだ。いい選択だろ』
「そうだけど、そういうことが聞きたいんじゃなくて」
『じゃあなんだ?』
「……ええと、目的?」
『観光、旅行、ちょっとした遠出。そんなところだ』
「理、明日は学校だろ?」
『休み。修学旅行で二年がいなくて、他の学年はテストだけで済ますんだ。美術科はテストないし、テスト監督はあったけど、代わってもらえた。だから問題ない。それともおまえは問題があるのか?』
 そう言われてスケジュール帳を改めて開く。明日は平日でその翌日と翌々日は連休になる。仕事はさほど過密に詰まっているわけではない。
「……問題ない」
『なら決まりだ。朝一のバスだ。逃すなよ』
 現地で落ち合うことにして、電話は切れた。柾木の意図がさっぱり見えない。見えないが、どうやらこれはバカンスらしいと気付いた。
 慈朗に拒否する理由もない。


→ (2)




拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501