忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ごめん、と青沼は母親に謝る。ちょっと友達のところに行ってた、と言うが、母親の方はあまり聞いていないようだった。車を降りた柾木がふたりの元へ近寄る。「学校で進路指導をしております、美術科の柾木と言います。こんな時間で申し訳ありません」と母親に頭を下げた。
 柾木の姿を見るなり母親は震えだした。「まさかこの人?」と青沼に詰め寄る。「この人がそうなの? あんたと噂になってる教師ってのは」と青ざめた顔で青沼の二の腕を掴んだ。
「――違う、母さん、この人は違う、」
「この人は? は、ってことはやっぱり事実なのね? 学校の先生と出来てるって、……それもまた、男」
「母さん、落ち着いて、話を」
「話? なんの話を聞くの? もううんざりよ! 学校へ行くたびに学生だの先生だのと噂になって、……前のときを忘れたの? 中学のときよ。あのときも写真が出回って、変質者とか、とにかく周囲に大迷惑をおかけして、」
「母さん、」
「お父さんと別れたのもそれが原因だった! 人の目が耐えられないって言って、男に好かれる息子が気持ち悪いって……恵士、あなたどれだけ私を苦しめたら気が済むの!? うんざりよ、うんざり! 変な人ばっかり寄せて……!」
 切れ切れに会話は車内にいても聞こえて来た。聞くに堪えない内容だった。こんなにも青沼は追い詰められている。それも、本人の意思とは全く無関係だ。周囲も巻き込まれている。ふつふつと湧き上がるのは、怒りの感情だった。
「――とにかく、今夜は遅いですので、こうして青沼くんも戻ったことですし、身体を休ませてください」と柾木はふたりに告げた。母親がはっとして柾木を向く。
「すみません、送っていただいたんですよね。こんな時間まで、……本当に申し訳ありません。まだ、当分ご迷惑は……」
「そのことはまた、明日以降に考えましょう。休むことは大切です。今夜は、これで」
「誠に申し訳ございません、……」
 と、青沼の母親が深々と頭を下げる。いえ、こちらこそ至らない点が、と言いつつ柾木も頭を下げ、青沼には「眠れなくても休めよ」と言い残して親子から離れた。ライトバンの運転席に乗り込み、ふーっと息を吐く。雨で濡れた眼鏡を雑に拭い、「おまえも帰るぞ」と言って車を発進させた。
「雨森、おまえ」
 ウインカーを出しながら柾木が呟く。
「文化祭もある、受験もある。本来ならこの件からは手を引けって、言うんだろうけどな。とりわけおまえはこの件に関して無関係だし」
「……ですがそう言われて納得はしません。とばっちりは受けてるし」
「とばっちり?」
「青沼が、この写真撮ったのおれじゃないかって……」
「それは、……確かにとばっちりだな、最悪の」
 そこでまた柾木はふーっと息をついた。信号待ちでハンドルに体重を預ける格好でいる。
「雨森」
 車が改めて発進したところで柾木が前を向いたまま言った。
「おまえ、おれがこれからすること、黙ってろよ」
「――え?」
「共犯者になれって言ってんだ。……好きだろ、共犯者」
 冗談めかして言ったが、それは冗談ではなかったらしい。柾木はひどく難しい顔でハンドルを握っていた。



(17)

(19)


拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«共犯A(19)]  [HOME]  [共犯A(17)»
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501