忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「聞こえない。大きな声で話せ」
「罠かよ……」
「そうだな。罠を張った。距離を貫いて近づいてこないからな。中距離の相手をおびき出すために協力してもらって罠を張ったんだ。まんまとおびき出されてくれて話が早く済んだ。名乗れ」
「くそっ! くそっ!」
「抵抗は無駄だ。鑿で目を抉るぞ。簡単に出来る。このままここに放置してもいい。炎天下で日陰でもないから、半日もあれば干からびる」
「鷹島くんこわいー。ま、同情の余地なしだ。免許証みっけたよ」
 そう言って西川は免許証を男の頭に乗せて自らの持つデジカメで証拠写真を撮った。
「えーと、タクマ? 宅間翔平。若いな。二十歳超えたばっかじゃん」
「宅間翔平、ね。大方見当はつくが訊ねる。南波八束やその家族をつけまわし、おれをつけまわしたのはお前だな。理由は?」
「……」
「言え!」
 ふるえながら黙る。泡を吹いて涙も鼻水も出ているくせに、宅間は強情だった。上に乗っている西川の同僚だという日瀧に場所を代わってもらい、私が自ら上に乗った。日瀧よりは上背も筋肉量もある私は、痩せて線の細い宅間にはことさら堪える体重だろう。
 容赦のない直射日光に加えて湿度で汗が滲むが、身体は冷え切っていた。
 目を硬く瞑り歯を食いしばる宅間の喉元に、庭を飛び出す際に掴んで備えていた丸鑿をつっと突きつける。
「この鑿は木材加工用だが、とてもよく切れる。おれの家を散々盗撮していたおまえならよく目撃しているだろう。おれがこれを研いでいるのを」
「……」
「首のここは、動脈の通る場所だ。ここをひと突き抉ったら血管が破れて血が噴き出す。凄まじい勢いで飛ぶだろうな。おまえは失血死する」
「……脅しなんか効かねえ」
「なら、おまえはどうやら八束さんに暴力を振るうぐらいだから、いたぶり慣れているんだろう。同じことをしようか。ベルトで肌を打ち撮影して晒すよりもっと酷いことがおれは出来る。そうだな、まずはやはりこの鑿で片目を抉ろう」
「……」
「視神経がどうやって脳につながっているのか、おれは羊の解剖でしか見たことがない。人間のそれを見てみたい。眼球の観察もしたい。鼻と耳も削ごう。それでも嗅覚や聴覚があるのか知りたいね。こんな場所でやったら迷惑だから、倉庫へ移動しようか。大きな冷蔵庫があってね。おまえぐらい安置しておける。何日もかけて学術的に解体していこう。おまえ程度のチンピラのひとり、潰したってたいして困らないだろう」
 そこまで言うと、下にしている身体が大きくがくがくと痙攣した。助けてくれ、と言い出しそうに息を大きく吸う、そのタイミングで手のひらで口と鼻を覆った。身体はもがく。
「静かにしろ。一度大人しくなるか」
 鑿を逆さに持ち、気道の真上に当てた。じわじわと圧をかけていく。
「ぐっ」
「ここを塞がれれば失神する。なに、すぐには死なん。ゆっくりやるから心配するな。気をやる前に答えろ。八束さんに暴力をして撮影し、南波やおれの家の周りを盗撮し、大学にいたずらしたのは宅間翔平、おまえで間違いがないな?」
「ふっぐ、ぐぅ」
「イエスだな?」
「ぐ、ぅ、ぶ」
「目が覚めたら言い訳ぐらいは聞いてやる」
 一際強く気道を鑿の尻で押すと、宅間の身体が一瞬のけぞり、がくりと弛緩した。同時にアンモニア臭が漂う。傍で見ていた西川が「あーあ」と呟く。
「脅し慣れてても脅され慣れてないのかねえ。失神して失禁しちまったよ」
「暴力を振るわれていた人間なら、こんな軽はずみでわかりやすい罠にはもっと警戒したはずだ。暴力を振るっても、振るわれたことはあまりなかったんだろうよ。大学に写真を貼り出す手口といい、生ぬるいとは思ってたんだ。感情だけで動いている幼さがあった。バックに暴力団でもいると嫌だとは思ったが、誰かいるわけでもなさそうだ」
「鷹島先生は怖いねえ」
 うんうん、と西川は頷く。私は気絶した男の上から退いた。
「どーすんの、こいつ。冷蔵庫に監禁すんの?」
「ないよ冷蔵庫なんて。なまものを彫刻するスタイルじゃないんだ。西川、こいつの素性調べられるか?」
「簡単だろうな。身分証明書あるし。そこにこいつの車もあるから、漁れば色々出てきそう」
「じゃあそれを頼む。こいつごととりあえず倉庫に運ぼう。ここに放置したらマジで死ぬからな。臭いから水でもぶっかけてやれ。この天気ならすぐ乾くだろ」
「相変わらず優しさが容赦ないねえ」
 西川はそうしみじみこぼす。
「車ごと動かそう。あんなところに停めて邪魔だ」
「おまえのアトリエに運ぶの? 危険じゃない?」
「もう散々隠し撮りされてるし家の周りをうろつかれた痕跡もある。色々と、今更だ」
「わかった。じゃあこいつ運ぶのは僕と日瀧くんでやるから鷹島は先に戻りな。あ、挨拶遅れたな。これ、日瀧くん。メッセージじゃもうやりとりしてるけどね。僕の会社の同僚」
 西川に促され、宅間を抱え上げようとしていた日瀧は頭を下げた。スポーツ刈りが爽やかな寡黙めな男で、まなざしに迫力があった。私よりも多少小柄であれど、体格もいい。
「改めてはじめまして。今回は付きあってもらってありがとうございます。鷹島と言います。西川とは大学が同じでした」
「日瀧です。……西川さんから話持ちかけられた時はびっくりしましたけど、なかなか出来る経験じゃないすね。緊張しました。ことがうまく済むといいすね」
「これからの対応次第でしょうけどね」
「鷹島さんも緊張されたでしょう。まだこれからですし」
 日瀧はようやく笑みを見せた。西川の話では趣味で空手をやっているそうだ。
「それにしてもさすがでしたね。あっという間に関節決めてらしたので、頼もしかった」
「いや、それよりも鷹島さんの急所の狙い方が的確で、脅しも最高に怖かった。何か格闘技でもされてるんですか?」
「違うよー。こいつは彫刻バカなだけー。さっきの脅しもさ、半分以上本気だったと思うよ。視神経云々とかさ」
 西川が答えると、日瀧は「まじすか」と淡白に驚いていた。
「とりあえずこいつの始末だけして、飯にしましょう。妹が焼肉の準備をしてくれているはずです」
「ああ、ランちゃん?」
「本名は『あらし』と読むんだけど、本人は好んでないからそう呼んでるんです。いい肉買いました。食ってって」


→ 42

← 40


拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501