忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 乗り換えてから少し眠った。十五分程度だったと思う。目覚めて、前の座席にぶら下げた弁当のビニール袋を見る。まだ食べる気は起きなかった。私はどうしたいのだろう。
 藍川からの依頼は、率直に嬉しかった。チャンスだと直感した。この経験で、現状から抜け出せるのではないかという期待。院生時代の藍川を思い出す。いつも的確に私を救う指導をしてくれた藍川には、やはり希望を与えられる。他の教授が寄せもしなかった私への期待を、藍川はまだ持っている。それに応えたい。
 応えられる力は、私にあるのだろうか。技術的な意味合いなら、持っているのだと思う。私は一スタッフに過ぎない。依頼側が欲しがっているのは藍川が制作した曼陀羅であり、であれば「私」を主張しなくてよい制作現場だ。藍川の手元や手法を院生時代よりももっと濃密に間近で見られるチャンスだ。そう、舞い込んだ幸運。あるいはひとつの試練。
 試されている。立ち向かいたい。
「二、三年……五年、」
 息の音だけで呟いてみる。あの町から離れるのか。大学を辞めて、藍川のいるTで数年。
 その間、ミナミ倉庫は。
 八束は?
 答えを出せぬまま、電車を降りた。車に乗り込む。町はとっぷりと暗く、ぼんやりしたまま家に着く。暗い倉庫へと進むと人影が横切った。こんな時間にこんな場所をうろつく人間をあまり知らない。八束かと咄嗟に思ったが、暗い影はさっさと立ち去ってしまった。
 改めて倉庫の鍵をあけると、私の居住スペースのテーブルの上に紙袋が載っていた。中身はふきんに包まれた弁当で、タッパーに様々なおかずと、おにぎりが三つ添えられている。紙袋の中に動物をかたどった黄色いメモ用紙が入っており、丸い字で『夏になったらそうめんやろうよ( ^ω^ ) 四季』と書いてあった。四季手製の弁当を、おそらく不在だからと合鍵を使って屋内に置いてくれたに違いなかった。まさかひとりで来てないだろうな、と忘れ去っていたスマートフォンをようやく確かめる。八束からの不在着信と、メッセージがいくつか入っていた。
〈いまどこにいる? 四季が弁当を作ってくれたからふたりでそっちへ行くよ〉
〈夕飯を一緒に〉
 その後着信が二回。
〈留守の様子なので弁当だけ置いとく。勝手に入った。ごめん〉
〈また連絡する〉
 メッセージを読んで、そのまま時刻を確認した。二十三時近い。まだ大丈夫だろうかと電話しかけて、手が止まった。いま八束の声を直接聞いたら、私は話してしまう気がする。
 今夜、上手に黙秘していられない。
 通話をやめて、メッセージを打った。
〈ごめん出掛けてていま戻った〉
〈弁当ありがとう。明日食べる〉
〈四季ちゃんにもお礼を伝えて〉
〈そのうち今日の土産を渡しに行くよ〉
〈おやすみ〉
 弁当はそのまま冷蔵庫へ入れた。さっき車内で買った弁当も一緒にしまう。明日の朝食も昼食も心配がなくなった。
 湯を沸かし、顔やら身体やら頭やらを洗っているとスマートフォンがメッセージの受信を告げた。
〈おやすみ〉
 簡素な返事を、八束らしいと思った。この人をもっと知りたい、と指が勝手に動く。だがそれは私の芸術にとっては煩わしいことなのだと、脳がアラートを発して痛む。
 考えねばならない。話さねばならない。だが私はそれを放棄して、濡れた髪のままベッドに倒れた。


→ 27

← 25


拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501