忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「前からずっと希望出してて、多分決まるって昨日上司が教えてくれた。実質的には来月からこっちに出向く羽目になるから、準備しとけ、って」
「……帰ってくんの?」
「来るよ。だからあっちゃん、嫁さんも見合いも婚活も全部だめだ。俺がもらうから」
  あっちゃんは面食らっている。口をあけたまま、閉じ忘れている。
「当分実家だけど、いいとこ見つけたら部屋借りたい。そしたらあっちゃん、一緒に住まねえかなって思ってる」
「……思ってるって、おまえ」
「あ、違うか。一緒に住もう」
「……」
「で、いっぱいキスしてやる。酔っぱらった勢いの変なやつじゃない、ちゃんとしたやつな。えっちもすっからな。あっちゃんが一生独身で童貞っていう美味しいのは、俺がもらう。心配しなくていーよ」
「ばっ……」
「まいんち一緒にメシ食おうな。風呂も一緒に入ろう。あー、あっちゃんに新しい原付買ってやるよ。ここまで通うのに、もっとびゅんびゅん走れる格好いいやつ」
 あっちゃんが普段おつかいで使っている深緑色のカブは、おじさんの代から使っていて故障が多い。スクーターより同じカブがいいだろうか。だったら水色のやつがいい。
 あっちゃんは絶句したまま、固まっている。俺のプランはだめか? そんなわけないよな。最高の人生だぜ、あっちゃん。
「待たせてすいませんでした。俺と一緒になってください、あっちゃん」
「――」
「大丈夫。俺次男坊だからそこは婿的な扱いでOKだし、会社が休みの日は店番も――ぶっ!!」
 ばこん、と何かが顔面に飛んできた。もろにヒットして、俺は一瞬気が遠くなる。顔を押さえつつ床に落ちたそれを拾う。チョコレートだ。陳列してあるのと同じ、3つ入りの赤い箱。さすがピッチャーやってただけのことはある、コントロール抜群だ。
「もっと早く言っとけ!」と叫んだあっちゃんの顔が、真っ赤だ。
「……あっちゃん、これ俺にくれるよな?」
「いちいち確認がうるっさいんだよおまえは!」
「だったら茶も欲しい。口説きすぎて喉かわいた。梅こぶ茶しかねえの? コーヒーは?」
 チョコレートと食べるなら、せめて緑茶ぐらいがいい。そういえばこの店はなんで毎回梅こぶ茶しか出さないか。桜茶とか、番茶とか、夏は冷えた麦茶とか。俺が晴れて「しだ屋」の一員になれたら進言してみようか。
 進言と言えば、あっちゃんの金髪にももの申しておきたい。
「なあ、そのアタマさあ」
「似合わない、ってばかにしたいんだろ」
「違うって。あっちゃん、卑屈になるのかわいいけど俺の前だけにしときな? だから髪型さぁ、変えるなら色じゃなくて、ちょっと伸ばすとか」
「衛生上、そこはあんまりいじれない」
「だめか」
「いい、黒に戻す。こういうことは俺には似合わねえなって分かったし、お客にも言う人はいたし、おまえの好みが黒いスポーツ刈りっていうのも、知ってるし」
「うおうっ」
「サッカー選手みたいなの目指したんだけどな。おまえは野球より実はサッカーが好きだっての、言わねえけど知ってる」
 短い髪をつまみながら、あっちゃんはちょっとだけ笑った。だめだその仕草と笑顔は反則だ。これはくらった。心臓が痛い。
 もうこれから先、しあわせなことしか待ってないからな、あっちゃん。


End.



中編





拍手[85回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
りんさま(拍手コメント)
こんにちは。

坊主(?)萌えしていただきましたか。ありがとうございますw
あっちゃんの髪型は本人も言っている通りサッカーの本田選手を目指しています。似合うと思うんだけどなーと思いつつ、黒でさっぱり潔かった人が金髪だとびっくりするもんですよね。スミちゃん的にはNGだったようです(笑
春すぐ同居にはならんでしょうが、ゆくゆくはスミちゃんの作戦が遂行されるのでしょう。そんな余韻もお楽しみいただけて嬉しいですw
また遊びにいらしてください。ありがとうございました。
粟津原栗子 2013/02/16(Sat)08:07:26 編集
mmさま(拍手コメント)
いつもありがとうございます。

あっちゃんを28歳になる今まで大事にしていたスミちゃんの罪は重いということで(笑)あっちゃんは大事に幸せにされるんでしょう。
「最高の人生だぜ」とか、最後の一文だったりとか、ここまで待たせたからにはスミちゃんに手抜かりはありません。用意周到に甘やかすんだろうなぁ。そんなお話でした。
テーマに和菓子を用いたのでバレンタインらしくなりませんでしたが、お楽しみ頂けて良かったです。
また遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!
粟津原栗子 2013/02/16(Sat)08:17:30 編集
るんさま(拍手コメント)
こんにちは。お読みいただいてありがとうございます。
この二人のその後はスミちゃんの宣言通りに甘くてしあわせなんだろうな、と思います。想像で頬が緩みそうですね。書くのが楽しい二人でしたので、また登場させたいな、と私も思います。また、いつか。
拍手・コメントありがとうございました!
粟津原栗子 2013/02/16(Sat)08:20:35 編集
お名前のなかった方(拍手コメント)
↑のような表記ですみません(笑
あっちゃんに「かわいい」ありがとうございます!私も近所に「しだ屋」があったら通うなぁ、と思います。これからは帰ってきたスミちゃんの姿もちょくちょく見かけるんでしょうね。アホなこと言い合いながら和菓子食べてお茶をすする二人、想像だけでもう楽しいw 商店街の買い物が一気に楽しくなりそうだ(笑
和三盆ゆえ大変に渋い出来上がりでしたが、楽しんで頂けてほっとしました。
また遊びにいらしてください。
ありがとうございました!
粟津原栗子 2013/02/16(Sat)08:28:21 編集
くろうささま(拍手コメント)
改めましてこんにちは(笑
今度はちゃんと分かりましたよw

しだ屋のモデルは特にありませんが、そこらへんによくある感じの、昔から馴染んだ和菓子屋、というところでしょうか。あまり高級な店ではないつもりです。
想像で楽しんでいただけると本当に嬉しいし、書いて良かったなーと思います。まだ寒い日ばかりですがぜひ、桜満開の頃引っ越してきたスミちゃんと桜餅でも届けるあっちゃんあたりを、ご想像して頂ければと思いますw
拍手コメント、何度もありがとうございました!
粟津原栗子 2013/02/17(Sun)08:34:23 編集
泰子さま(拍手コメント)
お返事遅くなりまして申し訳ございません。読んでくださってありがとうございますw
好き、と行って頂けてとても嬉しいです。書いてて「…ちっともきらめかない(いいのか!)」と思っていたような渋いお話ですが、あっちゃんとスミちゃんは私もお気に入りです。良かったw
またぜひ遊びにいらしてください。応援ありがとうございましたww
粟津原栗子 2013/02/18(Mon)19:53:28 編集
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501