忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
成人女性を対象とした自作小説を置いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。いつも「構想上の樹海」を読んでくださって、ありがとうございます。

樹海は一応、6月を開設記念月と定めておりまして、つまり来月です。
(前のブログから数えると、すでに開設月を過ぎているのですが、本格的に始動したのが、というような意味です。)
毎年、なにがしかの感謝祭みたいなものをしております。今年もなにかしようかな、と思い、お題リクエストを受け付けることにいたしました。

いただいたお題の中からランダム抽出(多分くじびき)で3つほど、お応えしたいと考えています。
本日より5月25日17時まで受け付けます。

*過去作リクエスト、お題リクエスト(悲恋、青色、など、ざっくりしたイメージでも構いません)、好きにお寄せください。お応えできる範囲で書きます。

*過去作のリクエストにつきましては、現在公開中のもののみでお願いいたします。
(ですが「これもう一度読みたいなあ」などありましたら、この機会にお聞かせください。)

*商業作品につきましては、申し訳ありませんがご遠慮ください。

*この記事のコメント、拍手コメント、メールフォーム、あるいはメールアドレスに直接でも、どの方法でも構いません。回数制限も設けませんので、複数ある、という方もぜひ。

リクエスト作品は、6月~7月ぐらいで更新できればいいな、と考えています。
お祭りに参加するような気分で、気軽にお寄せください。
どんなリクエストが来るか、私も楽しみにしております。



2015/05/11
粟津原栗子


2015/05/25 追記
リクエスト受け付け終了いたしました!
お寄せくださったみなさま、ありがとうございました。抽選結果および各リクエストへのお返事は今日中~明日あたりで更新出来たら、と思います。
お楽しみに。

拍手[22回]

PR

トップページでもちょこちょこ情報を更新したりしていますが、今月は電子書籍が配信になります。
諸々の情報が解禁になりましたので、お知らせにあがりました。

*「はじめての恋は甘くせつなく~全部あなたが教えて~」
(フルール文庫ブルーライン/KADOKAWA メディアファクトリー)

(クリックで大きくなります。)

イラストレーションはぱんのららら先生。フルール読者の方ならば、月間星座占いのイラストでおなじみですね。
12月15日(月)配信です。年内に二作も出せる運びとなってうれしいです。

電子書籍化に当たりまして、「はじめての恋、ひかりの寧日」から改題になりました。
書き下ろしSSつきです。前川・真山のその後、冬のはじめのお話を書かせていただきました。
ぱんの先生のイラストは、ああ原画が見たい……と思うほど、色彩が豊かで、あたたかです。
ポイントは、前川。ネクタイをくしゃっと適当に胸ポケットに突っこんでいるところ。それから真山のシャツ+ニット、という地味感。私よりふたりに詳しいのでは……? とラフをいただいた時に驚愕しました。
ありがとうございます。

クリスマス前の配信になるので、読んでくださる方々にとっての、プレゼント感覚になればいいなあ、と願っております。
寒い冬の日がぽっと暖かくなりますように。そんな気持ちでいます。


冬ですね。
私の住んでいるところでも雪が積もりました。
明日、寒さの谷がやってくるとか。あたたかくして、よい週末をお過ごしください。



拍手[11回]

「楽園~パラダイス・ブルー~」の書影が解禁になりました。



イラストレーションはユカジ先生です。
青がとても綺麗で嬉しいです。
名前のところにもちゃんと青が乗っているんです。デザイナーさんのナイス仕業です。嬉しいうれしい。
サムライ・ブルーならぬヒノ・ブルーと呼んでいいでしょうか。

トップページの仕事情報にも貼り付けておきたいと思います。
10月15日配信開始です。どうぞよろしくお願いします。

ちなみにですが、電子書籍をお勧めする際に、「フル恋い。」(フルール×うた恋い。電子書籍入門マンガ&ブックガイド)のお目通しを推奨しております、勝手に。
分かりやすいし清少納言ちゃんかわいい。
もう電子書籍なんかさくさく活用されている方も、いや分からんという方も、フルールさんのトップページのバナーより、ぜひ一度。



続いてもうひとつ。
本日のフルールさんの更新で、「はじめての恋、ひかりの寧日」後編が掲載になっています。

フルールさんのサイトへ。
編集部さんのtwitterもどうぞ。

書道に関しての思いは前回語ったので省略。
こちらも楽しんで頂けると嬉しいです。
ぜひご感想もお待ちしています。

*ずいぶんと遅くなりましたが、「楽園」掲載時にご感想を送ってくださった皆様、ありがとうございました。編集さんから転送して頂いたものを、嬉しく思いながら眺めています。
本当に励みになります。ありがとうございます。



拍手[14回]

秋のお知らせ第2弾です。

web小説マガジンフルールさんにて、
本日(9月16日)の更新で短編「はじめての恋、ひかりの寧日」前編が掲載になっています。

フルールさんのサイトへ
フルール編集部さんのtwitterでも呟いていただいています。

フルールさんでの2作目となります。今回は過去のブログ掲載作ではなく、完全新作となっております。
こちら、楽しんで頂けると嬉しいです。
今回も素敵な紹介文をつけて頂きました。

フルールさん、文庫1周年を記念してリニューアルしましたね。
作家リンクに樹海も加えて頂き、まことに光栄です。こういう時、きちんとバナーつくっておけばよかったなと後悔します……
先日、編集さんとのメールの際に「文庫1周年おめでとうございます」と書いたのですが、
どさくさに紛れてあれが好きだのこれが好きだの、ただのファンメールになってしまいました。
編集さんとメールするときはまだなんとなく地に足がついていません。ふわふわしています。



高校時代はなん年前になることやら、年々思い出うすれゆく、という感じですが、
やたら勧誘されていた(でも入らなかった)部活動に書道部があります。
あの頃はまだ習字と書道をなんとなく混同していて、習字が本当に苦手だった私は「綺麗な字なんか書けないやい」と思って入らずにいましたが、
癖字も味と取れば意外に楽しかったのではないかと、
教わっていれば今頃、さらさらっと粋な字で署名など出来たのではないかと、ふと思います。
あとは二次元におけるバランス感覚が養われそうですね。書道部。

そんな(どんな)書道科教諭前川先生と、ネガティブどん底男子(なんだそれは)真山くんの、ごく普通の、シンプルな恋愛短編です。
読んでくださる皆様の心がふっと温かくなりますよう。




それから過去作の整理について。なかなかはかどらず、申し訳ございません。手こずっております。
現在、長編は「花と群青」を、短編等は2013年以降に書いたものを中心に上げております。
現在上げきってしまっているもの以外の作品に関しまして、手こずっているのは、大幅に改稿が必要かと思っているからです。
これがなかなか進まず……8月からずーっとやっていて、もう9月も半ばですが、うまいこといきません。
よって、ひとまず、過去作の整理は現段階で一区切りとさせてください。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

これからもこまこまと整理は続けてゆきますので、ある日突然過去作が上がっている、ということも、あるかもしれません。
なんともばたばたしたブログで……申し訳ございません。

トップページに仕事情報も載せるようにいたしました。そんな感じであちこちいじくっています。


ひとまずフルールさんで新作をお楽しみください&後編もお楽しみに。
よろしければぜひ感想もお寄せください



拍手[13回]

涼しいまま夏が終わってしまいました。(と言いつつ、明日から暑さが戻る予報ですが。)
今年の夏は出かけることが多く、ろくろく家におりませんでした。ようやく帰宅してみればすっかり秋の気配で、びっくりしています。

そんなこんなで外出が多かったために、いまさらの告知となりますが、
webマガジンフルールさんで6月に掲載させて頂いた「楽園~パラダイス・ブルー~」が、
すでにフルールさんでお知らせしてある通り、10月15日(水)に電子書籍配信となります。
伴いましてフルールさんではお試し読みに切り替わっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

はじめての電子書籍となります。
当然、表紙&口絵つきでなんぞや、というのがはじめてです。え、誰が誰の小説に挿絵なんかつけてくださるんですか? 表紙って表紙? 的な戸惑いが。
web掲載もはじめてでした。はじめて尽くしで初心者はどきどきが半端ではありません……。
色んな方の手を借りて生きているなあ、と思います。
本当にありがたいことです。続けてきて良かったな。


秋は他にもお知らせがいくつか出来そうです。
どうぞお楽しみに。




拍手[18回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
プロフィール
HN:
粟津原栗子
性別:
非公開
自己紹介:
成人女性に向けたBL小説を書いています。苦手な方と年齢に満たない方は回れ右。
問い合わせ先→kurikoawaduhara★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)か、コメント欄にお願いいたします。コメント欄は非公開設定になっています。

****
2022*08*11-21
暑いですね。番外編短編、ちょこっと更新しています。

2021*12*04-2022*03*17
お久しぶりです。短編長編更新。
短編「さきごろのはる」
短編「月の椅子」
短編「みんな嬉しいお菓子の日」
長編「ファンタスティック・ブロウ」
短編「冬の日、林檎真っ赤に熟れて」

2021*08*16-08*19
甘いお菓子のある短編「最善最愛チョコレート」更新。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501